ヘッダーここまで


利用上の注意

1.   統計表の数値は、歴代「島根県統計書」及び「島根県統計100年史」(島根県統計課編集、昭和493月発行)から転載しています。したがって、集計区分が変更された場合は不連続となっています。例えば、日本標準産業分類第11回改定で出版業が製造業から情報通信業に変更されましたが調整はしていないので、統計表上は同じ分類名であってもその前後で製造業の内容は異なっています。

2.   各統計表に記載している出典のうち下段は、最新の「島根県統計書」が典拠している資料を掲載しています。

3.   特に注記しない限り、表の集計区分について、暦年(当該年1月1日~12月31日)または年度(当該年4月1日~翌年3月31日)により整理しています。また、基準日は月.日欄に記載されています。

4.   単位未満の数値を四捨五入している、または数値に秘匿値を含むことで合計の数値と内訳の和が一致しない場合があります。

5.   誤り等が見つかった場合は、数値等を修正することがあります。

6.   統計のとり方(項目、対象、定義及び概念等)に変更があり、接続できないものについては、シートを分けて収録しています。

7.   各統計表の符号の意味は、以下のとおりです。
  0 単位未満のもの
  - 該当数値がないもの
  … 該当数値不詳のもの
  △ 減のもの。またはマイナス(-)符号
  × 統計法上、公表を差し控えたもの(秘匿値)

8.   収録データに関して不明な点や誤り等を発見された場合、または、更に詳細なデータが必要な場合は下記あてにご連絡ください。